2013年11月29日金曜日

竹炭届いた〜


以前にもブログで書いた、若き頃からの友人の紹介で、食養の第一人者である若杉さんを、ご紹介頂きました。

そのご縁から、知り合った京都・綾部で竹炭を製作されている三代目 伝徳さん。

今日、その彼の製作した竹炭が届きました!

まずは、飲料水用。
スティックになってるので、ペットボトルにも入れやすい!
俺は、ガラスのポットを使ってます。


次は、お風呂用。
もう、国や政府を信用できない今、放射能情報も操作されまくりで信じれないことになってるのが今の日本です。

真実は愛知あたりまで、アウト!
関東圏の方は、放射能対策した方がいいですよ!
ということで、お風呂の水は直接触れるので炭浄化をと購入!


竹炭は、都会でもあちらこちらで販売されてますが、ニセモノや効果もないものも多く、俺は会社員時代、和歌山県も担当だったから、かの備長炭の実態を知ってます。

なんで、あんなに備長炭使用の焼鳥屋が多いのか?安く手にはいる通販があるのか、食品偽表示がわかった今ではわかりますね!笑

日本の食品業界は非常に緩いです。まともな罰則もないんですから。
さすがに、リッツカールトン大阪の名前が出たときは、笑いました。

もう、これからは人任せに生きるのではなく、自分で正しい情報を得て、実践していく。そうして、自分や家族、大事な人を守っていく、そういう時代です。

知ろうとしないのは、もう逃げの罪ですよ。
何も難しいことは全くない。
自分の今のライフスタイルで、できることから改善していくだけ。その動きが、正のルーティーンを作っていくから、大丈夫!

健康は、人の笑顔をつくる源。原点です。

見直しましょ!
私は、これからもお手伝いしますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿