2013年11月29日金曜日

朝活・瞑想やってます!

自由が丘で、朝活・瞑想やってます!
タームごとの募集なので、来季は1月から毎週土曜の朝10時からで開催予定です。

瞑想って、よくなんか胡散臭いイメージとか宗教っぽいって感じがあると思いますが、という俺もその一人やったし笑、やってみたいけど、それをって人が多いのが現実でしょう。

そんな風潮の時に、六本木ヒルズからオファーが来まして、宗教的な瞑想ではない、純粋なメソッドとしての瞑想を、一般ビジネスパーソンに教えてほしいとのことで、昨年から朝活・瞑想を定期的に開催してきました。

私が指導する瞑想は、武術が発祥の、純粋に自分を高めるためのメソッドとして伝わった瞑想法。(大成した拳法と称された「意拳」からの基礎メソッド:チーゴンから)
安心して実践できます。

というか、欧米ではアスリートやアーティストだけでなく、一般ビジネスピープルやセレブにまで流行っている瞑想。
かのスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ、マドンナ、マイケル・ジョーダン、格闘家やと須藤元氣くんとか、サッカーやと長谷部選手もその一人。
私の大好きなJAL再建した稲盛氏も瞑想をライフスタイルとして実践されてたのは有名な話。

瞑想は、ハーバード大やUCLA,MITなどで脳科学として、また精神衛生学として医学分野からも研究が重ねられ、その有効性を数十年前から発表されてます。

この混沌とした、来るとこまできた、煮詰まりやすい現代。
自分で、脳のリセット、ココロのリセット、自身のリセットをしませんか。

また、「瞑想と脳科学」のお話は、六本木ヒルズで講演してますので、是非いらして下さいな。

写真は、前期開催していた六本木ヒルズのライブラリー会員限定の朝活・瞑想の図。
皆さん、出社前の時間を使って、瞑想して、リセットして脳を活性化、氣を充填して仕事へ元氣に向かわれます。
来られてた方々には、大学の教授、弁護士の卵、会社員、OL、自営業、フリーライターなどいろんな方々が実践されて、満足したスッキリとした顔で仕事に向かわれてました。
そういう笑顔を拝見すると、私も嬉しい氣持ちで一杯になります。

興味持った時が、始める時のキッカケです。
瞑想、そろそろやってみませんか。


0 件のコメント:

コメントを投稿