2012年6月25日月曜日

今朝の夢

今朝、不思議な夢を見た。
ココロの師である、難波忠元先生の夢だ。

私には、三人の師がいます。
一人は、先日天国に行かれた皇漢医学や井上式整体、食事法を教わった井上義之先生。
そして次に氣功武術・神意拳を学んだ太田光信先生。
もうひとかたが、今朝夢を見た、難波先生です。

難波忠元先生は御年100歳。
出口王仁三郎聖師のお教えを継がれ、また聖師の片腕であった 樂焼師:佐々木松楽先生のお弟子さんとして、聖師の教えの核である「霊界物語」を、万人の方が誰でも感じることができるよう具象化した楽焼茶碗:「耀わん」を保管、展示されてその教えを現代にお伝えされている先生です。(簡略)
詳しくは、「大地の母」参照して下さい:大地の母 全12巻



私は、難波先生には本当に鍛えて頂きました。正直、厳しい修行でしたし、まだまだ勉強しなければなりません。
今日の夢も、やはり修行時の夢で、厳しく指導を受けている夢でした。
ただ、なぜか難波先生が二人存在されて右見ても、左見ても難波先生。笑
すこし、優しかったような氣もします。
でも、すごくキレイな場所でお話を受けてました。
そういえば、隣にキレイな女性と話してたな〜。私らしい笑。

また、ご挨拶に伺わなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿