2012年6月20日水曜日

本日、六本木ヒルズ アカデミーヒルズから8/19(日)に開催のアーテリジェントスクールでの時間割表が届きました。

私共のQi Gong Fitness Studioは、13:30〜15:30のスケジュールで開催されます。
今回のテーマは、「医者いらずのカラダになる食べ方講座」です。病気にならない食べ方をしっかり学んで、実践して、いつまでも健康で若々しく、自分の本当にしたいことを
いつまでもできるカラダを手にいれませんか。

今回のテーマは、私の師である故・井上義之先生を偲んで、井上先生から学んだ井上式食事法を中心に、私が東洋医学で学んだ本当に日本人の腸にあった食べ方講座を開催したいと思った次第です。日本で生まれ育った東洋医学を、皇漢医学といいます。
巷には、西洋栄養学が闊歩し管理栄養士なる方々が、カロリーがどうのこうの、ビタミン類がどうのこうのと言っていますが、一向に病気はなくならない。挙句の果てには医者が
さじを投げた患者さんの方々もたくさんおられます。昔、日本には現代のような疾病はありませんでした。そろそろ、自分自身の食事を見直しませんか。好きなものを好きなだけ食べたら、そのつけは後で、悲惨なカタチで払わなければならないし、なってからでは遅いですよ!私は、病に苦しむたくさんの方々を見てきましたから、そうならないように
楽しく、予防できる医学を一人でも多くの方に伝えていきたいのです。耳に痛い話かもしれませんが、どうぞ本当のココロの耳で聞いて下さい!

詳細はコチラへ!アーテリジェントスクール(8月スケジュールは随時公開予定)


0 件のコメント:

コメントを投稿