2013年11月13日水曜日

久々のブログ更新ですw

イベントが詰まってて、忙しくて更新がなかなかできませんでした〜w

で、本日は先日の個人指導の生徒から頂いた醤遊王国「しぼりたて生しょうゆ」を使って
遅めのランチを頂きました。

「美味い!!!」の一言。w
生徒からは甘くて、ご飯にかけるだけでも食べれてしまうと聞いていましたが、私は海苔を醤油につけて頂きましたが、風味がよくてほのかに甘い、フレッシュな感じで日本人でよかったと思う一時でした。

原材料も、国内の有機大豆、有機小麦、天日塩から作ってあるので、安心です。

先日の正食セミナーでもお話しましたが、正食を始めるにあたっては、まず調味料から変えていきましょうとのお話をしました。
まさしくこれですね!
塩は天日塩を、醤油や味噌はやはり天日塩や遺伝子組み換えでない大豆(できたら有機国内大豆)を使用したものを、油もココナッツオイルやごま油、低圧縮搾りのオーガニックオリーブオイルなど、少し氣をつければ、毎日口にするものですから、健康に影響していくのは当然のことですね。

少し高いですけど、数百円高い塩と、高血圧を心配して降圧剤の薬を買って、安い食塩(NaCl)を購入して、さらに病気なるとあきらめて高い保険をかけるのと、どちらがスマートな生き方ですかね?w

物事の本質をしっかりと捉えて、ジブンのライフスタイルを構築していってほしいものです。

と、いうことでそんな「日本人の免疫を強くする」内容の本を現在執筆中です。
来年1月頃には出版しますので、医学や栄養学の常識をひっくり返した、日本人のための免疫を強くする、実践しやすくてわかりやすい内容にしておりますので、乞うご期待を!

Eさん、醤油ご馳走さま!美味かったですよw



0 件のコメント:

コメントを投稿