2013年3月20日水曜日

憧れの熊山へ参拝してきました!

本日(3・18)は久々の完全OFF!
ゆっくり養生させて頂きました〜笑。

そこで、PCの写真を整理していたら、先月に一番弟子であり、同志である香積さんと、まだまだこれからの弟子である鈴木と3人で、岡山県にある「熊山」へ参拝してきた写真が出てきたので、UPします。

この熊山。
私が心の師とする難波先生について修行している時に、何回もお話をお聞ききした伝説の「熊山」。神素尊大神の御神体が祀られてある聖地。なかなか行かせてもらえず、憧れの聖地でした。

その熊山に参拝できることになり、テレビ収録で大阪から東京まで、朝一で来てくれた香積さんと、収録後にまたトンボ返りで岡山へ向かいました。疲れ忘れて、車中熱い話で長距離移動もあっという間。笑

そして、相生駅で鈴木と合流。
早朝参拝に備えて英氣を養うべく、香積さんオススメの日生牡蠣を食べる。
これがほっぺたが落ちるほど上手い上手い笑!
牡蠣にあたったことがあるにもかかわらず、18個も食べてしまいました。笑

この日も、案の定深夜まで話込、武道談義。笑

そうして迎えた熊山参拝に日。
最高でした。
別世界でした。
神氣に満ち、天国ってこういう所をいうんだなって感じました。
それほど、感動でした!

鈴木はまだわかっていないようでしたが、香積さんとは感動しきりでした。

その時頂いたお写真を掲載します。
また、参拝させて頂きたいな〜


奥の石垣が御神体。左が私。右が香積正指導

左が鈴木准指導助手。右が香積正指導

熊山からの無音の神々しい風景


0 件のコメント:

コメントを投稿