2013年3月22日金曜日

出版打ち合わせ

本日は、出版社の方と編集者の方との打ち合わせをしました。

テレビ出演や雑誌、DVDなどいろいろと活動しておりましたが、出版するのは今回が初ですので、非常にやりがいを感じてワクワクしております。

今回のテーマは「健康」「アンチエイジング」「病気にならないココロとカラダを創る」など。

私が、この武術・氣功(チーゴン)を通して一番伝えたいのは、
”人の持つ根源的な力を高める”ことによって自身のバックグランドを強化、そして何よりも人のもつ自然治癒力を高める(免疫力を強くする予防医学なる)、つまり人の持つ力を底上げする総合的メソッド
なんです。

テレビでは、氣で人をコントロールする、吹っ飛ばす等の武術的な部分をフューチャーして放送したがりますが、だから何って感じでいつも行なっています。
そうではなくて、人はチーゴンメソッドの実践を通して、そういうトコロまで高まることができる、そのメソッドが東洋には伝わっているというトコロを一番注目して貰いたいのです。
そのメソッドを実践することで、劇的なココロとカラダの変化を実感することができるのです。
ですから、現代の間違った常識や”氣”に対しての考えを変えるお手伝いができればと思っています。

この東洋の英知を、秘伝として受け継ぎましたが、秘伝として伝統はもちろん守りながらもその基礎の一部分だけでも、この混沌とした現代社会には必要不可欠なメソッドになりうるので、一人でも多く、実践して貰いたい一心で、誰もができるチーゴンフィットネスを考案しましたし、マスコミ活動や講演、スタジオ展開に続いて、今回の出版にもなりました。

出来る限り、時間を割いていい作品を作りたく思っております。
乞うご期待!笑

*今回の打ち合わせで、食について食養研究家の若杉先生や、体について体育・医学者の湯浅教授、瞑想について脳科学の茂木さん方々との対談したいな〜との話になりました。実現できるといいなー笑

0 件のコメント:

コメントを投稿