2014年4月15日火曜日

久しぶりにブログ更新しました!

新年度を境に、多忙だったのを言い訳にブログサボってました〜w

ということで、また更新していろいろ発信していきたいと思っています。
ま、氣まぐれブログということでw

本日は、先月の六本木ヒルズでの講演で拙著の「立つだけ!医者いらずの太もも力」を題材に実践講座を開講した際に、受講してくださった方からのお便りをご紹介したいと思います。

先日に事務局に届いたメールで、事務局スタッフもこれは嬉しいメールですと私に伝えてくれたもの。本人了解をとって上で、今回コチラにアップしたいと思います。

〜本文〜
こんにちは!3/23アーテリジェントの講座に参加させていただいた、Oです。

御礼が遅くなりましたが、本当にためになるお話の数々、有難うございました!

できるところからスタートしてみようと、朝チーゴン瞑想をしています。慌ただしさに飲み込まれそうな毎日でも、心の中にゆたっりした穏やかなスペースができるような気がしています。

また、神経質になり過ぎず、なるべく肉食を控え、玄米食に変えています(お米屋さんから、浸水させたお水は一旦捨てるよう言われました。発芽の段階で、玄米から虫が嫌う毒素がでるそうですね。…米が生き残るための戦略。こうしたお話も大変興味深いです)。
食に気を付けると、肌のくすみが減り、体もすっきり軽さを感じます。なんといっても、最近外食やお惣菜を買うと、化学的な調味料の味付けにすごく敏感になりました。

ところで、神田先生から戴いた三代目伝徳さんの竹炭、本当にお水の味の変化に感動して、私も購入いたしました。友達にも機会あるごとに差し上げたりしています。
水が美味しいところに住んでいる方たちは、本当に肌が綺麗ですよね。

瞑想やこうした食生活は現代のメンタルヘルスへと深く繋がっていくのではないかと考えています。

また、機会がありましたら是非参加させていただきたいと思っております。4/29の講座は残念ながら参加できませんが、成功をお祈りしております!

長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お体に気を付けて、ご活躍下さいませ。

有難うございました!

〜以上〜

この講演では、サイン本を販売していたので、彼女は拙著も買って帰って読まれたと思いますし、これをキッカケにして、自分の生活習慣を変えていくことを、できることから一歩ずつ進んでいった結果、大変良い方向へ変わっていっている様子がみられますね。
本当に嬉しいです。

常々、講演時に言ってます1人が変われば、その周辺の方々も良い影響を受けて変わっていく。
そして、その周辺の方々の家族が変わり、その繋がりが変わっていき、そして・・・と良いエネルギーは波及していきます。
それこそ、自分ができる、小さくても立派な社会貢献だと思います!

人は、いくらでも怠ければ落ちていきます。その反面がんばれば必ず、カラダは応えてくれます。時間的に個人差はあっても、継続は力なりでまずは続けていくことです。
人生、所詮はと諦めて生きるも、まだまだこれからっと活き活きとして生きるのも同じ人生、なら楽しく充実した人生を送りましょうよ!

皆さんも、ジブン改革の始めの一歩を踏み出しませんか!


0 件のコメント:

コメントを投稿