2014年2月27日木曜日

睡眠時間が短いけど、スッキリしました!

先日は自由が丘で朝瞑想指導でした。

その生徒さんの一人が、笑顔で私の拙著を持ってきてくれて、瞑想の章に睡眠の質が良くなるとありますが、その通りになりましたと、嬉しそうに話してくれました。

いつもの癖で、夜遅くまで読書してしまうとの生徒さん。でも、寝る時間は明らかに少ないのに、最近はスッキリと疲れがとれて朝が快活ですとのこと。

自分で何が変わったかと思い返せば、瞑想を始めただけ。
もちろん本を読んでからは、食事や立つことも始めたとのこと。

わずかな期間しか経ってないのに、このように自分が変わっていったことに
嬉しくて仕方がない様子。

こういう報告は、師範冥利につきます。

なんと、この本を孫にもプレゼントするとサイン本を買っていかれました。
嬉しいですね!

健康なんて、何かのきっかけで大きく変わっていきます。
それに素直に気づくかどうか、そして何より第一歩を踏み出せるかの勇気があるかないかです。

そのきっかけになってくれれば、嬉しい限りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿