2012年3月7日水曜日

只今、ランチを食べ終えました。

今日のメニューは、玄米ヘルシー弁当でした。
最近、ヘルシーな食事が身近に見られるようになってきましたが、大変喜ばしいことと思います。

チーゴンフィットネスの核になるチーゴンメソッドは、本来中国武術の意拳という最高峰の賞賛を受け大成した拳法と謳われた武術が源流であるが、その創始者は自身の創始した武術を、意拳とは名乗らず、その核となるメソッドの名前を名乗られた。それが站椿功(タントウコウ)であり、チーゴンのメソッドである。チーゴンメソッドは、武術が源流だからといって武術的要素が強いわけではなく、人が本来持つ力を高めて、健康に強く、若々しくエネルギッシュに生きていくという原点的な要素が強い。

チーゴンメソッドは3つの要素から成り立っている。
正しいココロをつくるメソッドの正想、正しいカラダをつくるメソッドの正体。そして
正しい食事を摂るメソッドの正食である。

まずは、このブログで正食に関してのお話をピックアップしていければと思います。

・・・・・が、なにぶん氣まぐれ武道家ですので、話題が飛びまくる可能性は大ですので
その辺は、暖かく見守って頂ければと勝手に思っています。笑

ではまた!                         MK

0 件のコメント:

コメントを投稿