2012年3月18日日曜日

本日は、私の一番弟子であり人生の先輩でもあるMKさんから(同じスペルだw)届いた、
私の原点である日本拳法の映像を公開します。

幼いころ、複雑な環境で育った私は、幼心に強くなりたいとう氣持ちがあったようで、
確か、5歳位に、母から見せられた映画が、ブルース・リーの「ドラゴンへの道」だった。その影響から、私は強くなりたい、この人のようになりたいと格闘技を学びたい意思を母に伝え、その当時の知り合いの方から日本拳法を学んだのが、私の武道の道へ入るキッカケになったのである。

その日本拳法が、激しいし、本当に強さを求める団体だったので、子供の私には最初本当に
厳しい道場だったな〜と思い出す。・・・私の昔の話は、またの機会にして、日本拳法がどのような総合武道格闘技かをご覧下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿