2012年3月30日金曜日

今日は、瞑想のお話を少し。

先日、このような記事がスタッフから届きました

http://www.gizmodo.jp/2012/03/post_10123.html

欧米では、瞑想は様々なカタチで行われています。
セレブやアスリートを中心に、ビジネスマン(イギリスの金融街やニューヨーク・ウォールストリートなど)では必需品とされて朝、昼休憩、夜、就寝前と時間問わず行われており
その効果を実感して、各々の生活を充実した、また成果をどんどん上げて活かされてます。

この瞑想、禅はもともと東陽のメソッド。
どうしても、日本では海外で一度認められないと、しようとしない傾向があるようで
最近になって少しずつこの瞑想を行う人たちが増えてはいますが、まだまだ少数。
非常にもったいないことです。

瞑想って、どうすればいいのだろう?どこに学びに行けば?怪しい宗教でない?笑
始めるには、何かキッカケがほしいもの。

そこで、学ぶなら正統に伝わった、宗教ではない、メソッドを学びたいところだと
思います。なぜなら、私自身、元はスポーツ選手(格闘家)で本当の、本物のメソッドを
学びたいと思って探したからです。

では、中国伝統武術から何千年もかけて伝わってきた心身を高めるメソッドとして
正統に伝わった「瞑想法」を一度、体験してみませんか。
ゴールデンウィークの最終日の5/6(日)13:30〜六本木ヒルズで
瞑想セミナーが開催されますので、是非一度体験してみて下さい
目からウロコで、瞑想のファンになると思います!
詳細は
http://www.academyhills.com/artelli/detail/2012/tqe2it00000h49ea.html

0 件のコメント:

コメントを投稿