2013年5月30日木曜日

人形町で少人数制の日本拳法道場を開場!

先日は、新しい友人の元大仁田厚議員の秘書で現在は不動産業を営みながら、学生たちを中心とした若い世代に種々のセミナーなどを企画・開催してられる小田嶋さんの依頼・提案で、
"世界で自信をもって活躍できる日本人"プロデュース・プロジェクト(勝手に名付けて笑)の一環として心身を本当に強くする意味で、日本の伝統である武道、そして総合格闘技のパイオニアで自衛隊や警察の格闘術の基礎になった"日本拳法"の道場を開催することになりました。
長い文で失礼笑。

元々、私は日本拳法四段で師範として二十代から活動してましたし、一応チャンピオン経験もありますので、教えるのにはちょいと自信があります。
今まで、小さいながらもチャンピオンを何人も育てました。
というのもあって、今回の最初は、少人数指導でスタートですが、後々には大きい道場として、これはこれでその意義に則って広めていければと思ってます。

日本の伝統を伝え、そして世界で活躍できる日本人を育てるお手伝い、非常にやりがいのあるプロジェクトだと思います。

興味ある方、学生や社会人、男女問わず、連絡くださいな。ホームページからでもOKです。

因みに写真は先日の会場になった旅館の一室。
非常にいい雰囲気で、昔の日本人の心を思い出します。
こういうの大事に守って、伝えていきたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿