2013年7月1日月曜日

試合で学ぶこと

昨日は、我が明光武道 深雪會グループの一つである格闘技道場・サンダクラブエムズから全日本アマチュアシュートボクシング選手権の年間シリーズ戦ワンマッチ大会に参戦しました。

当クラブでは、実績もありプロに近い選手の一人である仲田選手が出場!

前日の練習でも、いい仕上がりを見せてました。

ところが、やはり試合当日。
そんな彼でも、試合を落としてしまいます。
仕事との両立、減量の難しさ、緊張のコントロールの仕方、氣合い、コンディション等、アドバイスはあっても、最後には自分自身でひとつひとつ経験しながら学んでいかないと、身につかない世界。

でも、それはビジネスでも何でも同じだと思います。

試合詳細を書いても、専門的な内容になるだけなので、今回の試合の結果が次につながる試合とするか、クヨクヨして落ち込むものにするかは、自分の心の持ちよう。

今回は、仲田は自身の人生で大きな収獲ある負け試合になったと思います。

大事な勝利のための、勉強になる試合。それが、わかっただけでも、昨日は必要な時間だったんです。

私自身、プロになる前は、某Mグループのメーカー勤務で仕事の厳しさや、両立しながら武道を続ける、結果を残す大変さは経験させて頂いてます。だからこそ、愛情持って厳しく、優しく?笑 指導できているのだと信じています。

皆さん、次の仲田選手を期待してやって下さい。
そして、応援よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿