2013年7月31日水曜日

9月の六本木ヒルズ アーテリジェントスクール開催決定!今回のテーマは「腸 脳力」!

9月の連休である16(月)に、六本木ヒルズ アカデミーヒルズにてアーテリジェントスクールが開催されます。

今回のテーマは「腸脳力」を高めて、病氣にならない習慣を身につける〜腸は”免疫”の要で”第2の脳”〜です。

免疫を司る「腸」について、一般常識として刷り込まれた間違いだらけの栄養学や西洋医学ではなく、我々日本人の「腸」のための講義です。

今回は第2の脳とも云われる「腸」にスポット置いて、「腸」と「脳」の関係や、「腸」を整えることは、免疫を高めることになる講話や免疫を高める”瞑想”の実践等を2時間で
概論とポイントをお話したいと思っています。

どうしても2時間でそのテーマを話すのが六本木ヒルズからのオファーですので、なかなか全てをお話できないのが歯がゆいですが、まずは概論や実践ポイント等を聞いて頂いて、ご自身の生活習慣を変えるキッカケになって頂ければと、いつも全力で講演しております。

本格的に基礎から学びたいと思った方は、是非セミナーやスタジオ、道場へ!
もしくは、10月下旬に出版される新刊を読んで下さい笑。

本当に混沌としてきたこのご時世。
自分の身体は自分で守っていく時代です。
マスコミさえも、報じること報じないことと、本当の役割を果たしていないことに何を信じていいかわからない時分。
だからこそ、しっかりと自身を健康に保ち、何があっても乗り切れる身体をキープして
日々を楽しく有意義に過ごして行って貰いたいと思っております。

前回は残席わずかとなりましたので、今回は早めのご予約を〜
腸脳力」を高めて、病氣にならない習慣を身につける〜腸は”免疫”の要で”第2の脳”〜






0 件のコメント:

コメントを投稿