2013年10月11日金曜日

今日は道場の神棚にて月次祭です。

今日は、道場の御神体にて月次祭を行わせて頂きました。

日々の感謝と、この武道を通して世界恒久平和、全人類の幸福を祈願しました。

こういう神事のときは、非常に自分自身を見つめ直すいい機会となります。

自分は、何のためにこの武道を生業としているのか。
正しく、自身の道を歩んでいるか。
今、すべきことは何か。
間違ってるところは正して、また素直にそれを見直して修正できてるか。
お下がりの安納芋をいつ食べようか笑

清々しい氣持ちになりますし、何より御神氣を賜り元氣百倍になってまた、日々臨めます。

こういう、本当に伝わってきた道場の伝統を大事に伝えていきたく思ってます。
武道って、武技だけ伝えるのではないですからね。
真の武については、うちよHP見て下さい。

ということで、御神酒で直会致します~笑
ちなみに今日お供えしたのは、広島の誠鏡。そして、有機日本酒と有機梅で漬けた梅酒です。

いよいよ梅酒解禁!
楽しみや~。
今日の仕事の後、頂きまーす!笑
ボジョレー梅酒やな笑



0 件のコメント:

コメントを投稿