2013年10月30日水曜日

朝活 瞑想講座が自由が丘で始まりました!

今日から、東急セミナー自由が丘で朝活・瞑想講座が開講しました!

前回の講座のリピーターが来られ、瞑想の良さを実感した故の、継続受講で意欲満々、瞑想を実践されてました。

やはり、まだまだ日本では瞑想の認知度が低いのか、宗教の匂いがしてコワイようで笑。
だからこその我々の、武術から発祥した純粋に自分自身を高めるメソッドとしての瞑想法が求められていると思います。

瞑想は、ジブンリセット術として行うもはもちろん、習慣化すると免疫を高める効果や精神衛生上でも高い効果が認められています。

欧米で、こんなに人気があるのはそれなりの理由があるのです!

そういえば、明後日にスティーブ・ジョブズの自伝映画が公開されますね。
彼も、瞑想をライフスタイルとして実践していた1人で、有名な話。
アップルの社名は、瞑想中に閃いたとのこと。(りんごの木下で瞑想していたのでと)

日本でも、じわじわと瞑想がひろまりつつある現在、流行ってからするのではなく、
時代を先どって、いち早くライフスタイルにして、人生を楽しみませんか!

氣になる方はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿