2013年10月26日土曜日

親の背中を子は見て育つ。

今日は、台風の影響でチーゴンフィットネスの朝活スクールが休校になりましたが、午後台風が去ったので夜活スクールは開校!

夜活スクールは、朝活スクールの少しアドバンス的な内容。
チーゴンに特化した、いわば本格的に学ぶ道場の登竜門的なスクールといってもいいかな。笑

この夜活にも、徐々に人が増えてきてます!夜にゆっくり時間を取れる人はこちらをオススメします。



そんで、スクール終わっての帰り道。

明治神宮前の駅にいくためにエレベーターに乗ったんですが、親子連れやベビーカーの方もいたので、降りる際に開けるボタンを押したまま出口を譲って立ってたら、その親子連れのお父さんが、"ありがとうございます"とお礼を言って下さって出ていかれたのですが、その時一緒の男の子も、お父さんのマネをして"ありがとうごじゃいましゅ"とお礼を言って行った!

思わずかわいくて、"いいえ、どーいたしまして"と答えたのだが、それ以降皆さんが、それこそヤンチャな野郎までもお礼を言う連鎖反応で出て行った。

これ、非常に喜ばしい出来事だなーと笑顔で今、電車に乗りながらBlog書いてます。

親の教育って、無理強いするんではなくて、己の背中を見せることなんですよね!

大人が悪いことすればそれを真似るし、良いことをすればそれを真似る。
要は、鏡なんですよね!

日々、自分自身を見つめ直さないと、氣抜いてたら、とんでない子になってまう!でも、それは自分の姿かもしれません。

言い訳なしに、子どもと真剣に日々送るべきやなーと思いましたわ!


ちなみに、写真はストレス解消の図!笑
ストレス溜まったときは、こうやってリセットしましょ!

ということで、夜活はいかが?
上のHPへどーぞー笑

0 件のコメント:

コメントを投稿