2013年10月12日土曜日

ブルックリンで見た、アメリカの人たちのライフスタイルである瞑想

本日は表参道にて、チーゴンフイットネススタジオの日。

スタジオ生の皆さんは、朝からメソッドである、瞑想とスタンディングやアップ・アンド・ダウン、そしてSANDA-BOXでいい汗をかかれました。

その練習後に、六本木ヒルズで開催してた朝活・瞑想の頃から受講して頂いてた方が、今日はビジター・チケットでチーゴンフィットネススタジオに来られてたんですが、その方がバケーションを利用してアメリカ・ブルックリンに行って来られたと。

そこでは、朝の7時頃からヨガマットを持った人や公園や芝生で瞑想やら、ピラティスやら、いろいろ朝活されてる姿を目にしたとのこと。習い事というよりは、ライフスタイル・習慣として行ってるのがわかりましたと。
私が普段、講演などでお話している欧米では朝活や瞑想がライフスタイルとして、どこでも実践してその効果を楽しんでる人たちが多いんですよって話が本当でしたと、笑顔で語ってくれました。

でも、ホントそうなんです!
欧米では、この朝活や特に瞑想が人気なんです。
「瞑想」は、特にアメリカでは9・11やリーマン・ショック以降に特に注目を浴びています。
「何が起こっても、自分自身を見失わない、びくともしない、常にぶれない自分自身を持ちたい」とのことから、アーティストやアスリートだけでなく、一般のビジネスパーソンが実践するようになっていきました。
現在では、前述の通り市民の皆様のライフスタイルになりつつあります。

その話をして下さった方も、また六本木ヒルズなどで朝活・瞑想や朝活・チーゴンをやってほしいですねとのこと話してました。
皆さんで、是非アカデミーヒルズ・ライブラリーに直談判しておいて下さいw
実際に開催したいですね!

元々は、東洋のメソッドです。我々日本人が、この英知なるメソッドを実践しないのは
もったいない限りです。

どうせ実践するなら、純粋なメソッドとして正統に伝わってきた武術から発祥した「瞑想」メソッドを身につけて、いつでも、どこでも自分自身をリセットして高めていきませんか。

心や脳のリセットに、自分見つめ直す時間に、免疫を高めるためにでも
この瞑想を、まずは体験してこの秋から始めてみませんか。

あなたのライフスタイルを充実させましょう!
例えば、この秋から開講する朝活・瞑想のコレをオススメします。
瞑想で脳トレ習慣!脳を活性化して免疫力upしましょう 瞑想で脳活トレーニング




0 件のコメント:

コメントを投稿