2013年12月19日木曜日

先日は若杉さんと久しぶりにお会いしてきました!


先日は、若杉さんと親交のあるめだかの学校主催のパーティーに行ってきました!

若杉さんは、いつお会いしてもお元氣で驚がされます。
この日本を元氣に戻そうと、本氣で活動されています。
私も元氣を頂きましたw

久しぶりの再会にも関わらず、あたたかく出迎えて下さる、元氣な若杉さん。
母が天国にいる私には、田舎からエールを送ってくれるお母さんのように思えます。
元氣百倍で、お話してきました。

写真は、めだかの学校で作った安心の無農薬・無施肥のお米や野菜、ホンモノの調味料などを使用した豪華料理の数々。
しかも、本当に美味い!
本当の贅沢って、ホンモノの食べ物を頂けることです。

化学調味料や添加物、農薬や人工的な毒物に侵された、見栄えだけいい食べ物を美味しいと感じる今の人達は、「それが美味しいものだと洗脳されて」頭で食べて満足しているだけではないでしょうか。脳と腸についての藤田教授の主張に同感です。w
人が持つ感覚力まで退化してしまっている現状に、悲しい限りです。

若杉さんとお話ししていて、私は「武医同術」の武道を通して
「まずは、できることから始めること」「そんなキッカケを作りたい」などのお話を交わしながら楽しく、有意義に時間を過ごすことができました。

まずは自分と家族から。
そして、その周りの友人達から。そして、地域へ、日本へ、世界へと。
始めることは、自分のためだけでなく、それ自体が社会貢献運動となるのです!
共に元氣になりましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿