2013年12月10日火曜日

できることから始めよう! シリーズ2

できることから始めようシリーズ1はいかがでしたか?
では、次に何に氣をつけるべきか。

まずは、セミナーでもお話していますが
☆普段使用している調味料を見直す!
ということです。

毎日食べるモノです。
食材の選択に氣を配ってほしいのは当然ですが、
それを調理する際に使用する調味料は非常に重要です。

その調味料を無意識に人工的に製造されたモノを使っていたら、赤信号!
今すぐ、台所に行ってチェックしてみて下さい。

・塩は食卓塩(Nacl)?それとも、キチンとした海水から作られた自然塩?(重要)
・白い砂糖は、今すぐゴミ箱へ!(最重要!絶対!!!)
・サラダ油やコーン油、キャノーラ油?などの油禁止!(良質のごま油やホンモノのオリーブ油、ココナッツオイルなどに変更!)
・醤油、味噌の原材料は?(自然塩使用してる?普通の食塩でできてる?大豆は遺伝子組み変えでない?国内産?有機?etc)
・マヨネーズやケチャップは料理に必要?(せめてデル◯ンテ、キュー◯ーとかOUT!)
・前回の復習で、成分表や原材料が怪しいのは即辞めるクセを!

キリがないですが、今思いつく例を挙げてみました。
前回と今回のお話から、後は自分で応用してみて下さい!
一日一日、人本来の生活に戻っていきましょう!
本当に実践に移していったら、あれ?医者いらずのカラダになっっちゃった〜ですよ!

*どこで買うの?って声が聞こえそうなので、ナチュラル系のお店は近所にないですか?
例えば、ナチュラルハウスとかF&Fとか、こだわり市場とか(でも全面信じず、チェックは忘れずに!オイシック◯とかは、無添加って書いてあっても添加物入ってるしw)
ないなら、NETでいくらでも出てきますよ!
メダカの学校とか、阿蘇のなかとか、ナチュラルハーモニーとかかな〜
って、自分で調べるクセをつけましょう!いつまでも他人任せはいけません。
自分のカラダを他人に託してどうすんの?自分で守ろう!



ホンモノの塩の例




               買ってはいけない塩の例

0 件のコメント:

コメントを投稿