2013年4月8日月曜日

ランチはこんな感じ

よく、正食の講演の際に実際どのような食事をしてるのか、よく質問されます。

なので、今日のを公開。
例えばこんな感じです。

玄米を主食に、キンピラゴボウに里芋の味噌汁、山芋に揚げ出し豆腐、カブの漬物や葉の炒め物などです。

これで、現役時代はヘビー級の身体でした。肉なんて、はっきり言って必要ありません。魚で十分ですね。
元氣百倍!です。笑



2 件のコメント:

  1. むむむ。見事な「正食」ですね。流石総師範。お手本のメニューです。
    お腹にも身体にも良さそう。
    昔から、長生きするには粗食が一番と言われてきましたけど、こういうことだと思うんですよね。

    返信削除
  2. 中島さん

    そうです。
    私は、この食事で現役時代にはヘビー級のカラダで戦ってましたから笑。

    ゴリラを見れば一目瞭然でしょう。
    彼らはあんな凄いカラダだけど、肉をたべず野菜、果物だけです!

    西洋栄養学やカロリーなど、作られた話に乗せられては、健康を害してしまいます。

    本当の欲しているものを把握するためにも、
    自分のココロとカラダを見つめ直して貰いたいですね。

    私は、できるだけのことを発信していきます!

    返信削除