2012年9月7日金曜日

今日は主婦ならぬ主夫?!

このブログでは、チーゴン・メソッドの3大理念である「正想」「正体」「正食」についての関連的な話をしおりましたが、

今日は、その「正食」から”食べる”ことだけでなく、口に入るという観点から食器洗剤について。
実際、自炊をしていると後片付けは本当に面倒なこと笑。
特に仕事を持ってる方が、がんばって自炊し食事した後の食器洗いは、エネルギーの電池が残ってません状態になることは、私も経験あります。笑

そういう世相もあってか、最近は一滴で油汚れもシャットアウト!のようなCMが多いですね。でもそれは、非常に危険なことです。今までの洗剤で、四苦八苦して落としていた油や汚れが、たったの一滴で分解されるなんてということは、非常に化学的に分解力の強い
成分を入れたということ。そんな強い成分が、水で流して見た目の泡はとれても、しっかりと食器には付着するのは当たり前です。

「正食」で、いくら食べるものを氣をつけていても、それを盛るお皿や毎日飲むコップが
そういう洗剤が付着している食器で頂くとなると、どんなに薄い状態でカラダに入っても、化学物質は体内では分解されないので、体内に蓄積されていきます。
その後どうなるかは、いちいち説明しなくてもわかりますね?!

現在、美容は大きく謳われていますが、肝心な部分は受け入れがたい部分なのか目をつぶっています。
でも私たちは、今だけ美しければいいという美容は、本当の美容と思っていません。
いつまでも、若々しく健康で、美しいのが本当の美容であり、美容方法だと考えます。

そういう観点からも、まずは口に直接入ることに関する事については、氣を配って貰いたいと思う次第です。

じゃあ、どんな食器洗剤使えば・・・
ちなみに私が使用しているのは「ヤシノミ洗剤」。
これが完璧という訳ではないので、誤解しないでほしいですし、この業者の回し者でもないので笑。
ただ、この食器洗剤ならばどこでも売られているし(私は西友で購入しました)、価格も安いので、市販の危険な洗剤よりもずっと安全です。
こだわりたいのであれば、自然食品店やネットで安全な食器洗剤を探せばいいと思いますが、忙しくてお金をかけてまでは・・・と考えがちな現代の方には、

「まず、できるところから実行していく。」

が肝心なので、手に入れやすい安心価格で、しかもまだ安全な成分を使用している食器洗剤をオススメします!





*オシャレなフロッグスなんかもいいねすね笑!

0 件のコメント:

コメントを投稿