2012年9月9日日曜日

昨日のSanda Club Mzでの一場面。

昨日は、東京・表参道ではFASHON OUT NIGHT2012が開催されていたので、
街はオシャレな人で一杯だし、ブランドショップはクラブ化して大音量で音楽は流れるはの大賑やか!

そんな喧騒を知ってか、知らずか我がSanda Club Mzでは来る10/7の全日本アマチュアシュートボクシング選手権に向けて、練習三昧。
全日本アマチュアシュートボクシング選手権東京大会

だが、生徒たちの成長が著しく、本当に驚かされることばかり。
やれと言ったことは、必ず復習して自分のスタイルにしてくる奴らは、教える側からも
頼もしいかぎりだ。

この現状態を、試合で大いに発揮できるよう、生徒の半分は「チーゴン」を学んでいるので、しっかりと練功して試合に活かして貰いたい。

前回のライトアマチュアで優勝&ベストファイト賞のW受賞した仲田選手は、試合で緊張しなかったのは、学生時代の空手、ボクシング時代を通しても人生で初めてと。
これは、自分でも「チーゴン」を練功した成果だと確信していますとの報告があった程、
アスリートにこのオリエンタルメソッド「チーゴン」は、必須トレだと私は考える。
だから、成長が早いのも頷ける。

是非、悔いのない、自分の納得できる試合を披露してもらいたいものだ。
そうすれば自ずと優勝は目に見えてくる!

それで、この写真は昨日の練習後の図。
自分を守ってくれる防具たちを感謝の氣持ちを込めてお手入れ。
こうすれば、次回使う人達も衛生的で氣持ち良く使用できるから、練習に集中できれるし
防具も喜ぶから、がんばって衝撃を吸収してくれるかもよ笑
それは冗談でも、防具もカラダの一部と思って大事にするのは、重要なこと。
我がSanda Club Mzでは、格闘技のみの強さだけを求めず、心も体も真に強くなって貰いたいと思っているので、瞑想も実施するし、礼節も大事にしている。(別に体育会系では
ないよ。十分楽しいクラブですよ!本当に通いやすいいい雰囲氣ですよ)
この練習後に、語り合いながらまた冷たいドリンク(Beer含む)も、また楽し一時。笑

この武道を通して、社会で本当に活躍してもらいたいと思って教えてます。

来たれ、散打&日本拳法道場の我がSanda Club Mzへ!
Sanda Club Mz オフィシャルサイト



ちなみに、脚は俺の足。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿