2012年9月12日水曜日

本日の自炊

今日の夕飯は、玄米と麻婆豆腐とカブの浅漬け。

麻婆丼にせずに、別に食べることで唾液を出してゆっくり食べることができます。

浅漬は、スパイダーマンのジップロックで作ってみました。美味い!

自炊って、できることからでいいですから、まずは実践することからはじめましょう!

主食を玄米にして炊いてみる。
出来合いのモノを買わない。
漬物も、お野菜から作ってみる。(浅漬なんて、簡単です)

ちょっとした努力が、ココロとカラダを豊かにしてくれます。

思った時が、始め時!さ〜明日から自炊生活初めてみましょう!
そうすることで、食べ物のありがたさがよ〜くわかってきます。

健康は宝です。
自分の健康は、自分で守る。誰も、守ってくれませんよ!
まず、第1歩を!


0 件のコメント:

コメントを投稿