2012年10月14日日曜日

もうすぐハロウィンですね!

私が修行時代にいたSFでは、10月31日はハロウィンパーティーが盛んに開催されていました。

何よりかわいいのが、仮装した小さい子たちが家に来て、
「Trick or Treat?」
と声を合わせてお菓子をねだるのを見て、日本ではその当時まだそんなに浸透していなかったハロウィンを体験したのを覚えています。

今では日本でも、ハロウィンは一大イベントになりつつありますね笑。
今年もあちこちで、仮装ハロウィンパーティーが開催されることでしょう。
ちょっと引くような仮装は勘弁ですが、こんな仮装なら、Welcomeですね!

ちょっと思い出話でした。
Happy Halloween!


0 件のコメント:

コメントを投稿