2013年9月11日水曜日

伝統っていいですね!

チーゴンフィットネスのスタジオとして使用しているGG表参道。

そのオシャレ感高い表参道で、何と御神輿が担がれるお祭りがあるようで、ビックリ。

今まで表参道へはバイクで通ってたので、今年目黒に引越ししてからは電車通勤になったのもあり、表参道通勤歴何年目にして初めて神輿が出るのを知りました。

いやー、思えば去年は人生初めての御神輿を、日本三大祭の一つに担がせて貰ったのは、今でも鮮明に覚えています。何もかも初めての経験で、いやー、楽しかったなー!水も掛けられながら巡廻するので、肩が痛かったけど、ヘロヘロのボトボトになったなー。笑
元格闘家としては、普段使う筋肉が違うのか、夜は爆睡でした。笑

でも、こういう神事の伝統。日本の心として大事に伝えて、残していってもらいたいと思います。

また、機会あればワッショイしたいなー笑


     

0 件のコメント:

コメントを投稿