2013年9月13日金曜日

16日(祝・月)は、イベント盛りだくさん!

先日は、六本木ヒルズ アーテリジェントスクールで「腸と脳」の講演開催記事を掲載しました。

でも、なんとその日の午前中には自由ヶ丘の東急セミナーBEで「瞑想」のワークショップを開催してます。

はじめての瞑想講座


瞑想講座はたくさんの所でワークショップを開催していますが、参加された皆さんの殆どが仰るのが「やってみたかったけど、どこのが正しく教えてるのか」がわからず、足踏みしていたとのこと。

確かに、私自身アスリート時代は「瞑想」については怪しい団体などもあって、少し距離を置いて見ていたのも確かです。
本当に、なんか新興宗教的な怪しい団体の瞑想ってありますもんねw

私が開催しています「瞑想」は、そういう怪しいのとは一線を引いた、正統に伝わってきた東洋の武術史上で大成した拳法と称された「意拳」という武術から発祥した瞑想法。 そのメソッドをお教えしていますので、”純粋に自分を高めるためのメソッド”として実践して頂けますので、体感された方々は本当によかった実感をして頂いて、続けて頂いております。

「瞑想」は、脳科学としても、またメンタルトレーニングとしても有効ですし、なんと「免疫」を高める効果もあるのです。
特に、私がお教えします「瞑想」は、シンプルでいつでも誰でも実践できるメソッドで、
参加した皆さんに喜ばれていますし、今でも実践して頂いていてワークショップには必ずと言っていいほど参加して頂いております。

既に、欧米のアスリートやアーティストだけでなく、一般のビジネスパーソンやセレブまでも瞑想は実践されています。

先日のiPhoneの発表がありましたが、あのアップルの創業者:スティーブ・ジョブスやライバルのビル・ゲイツも瞑想を実践していたことは有名な話。
NBAのマイケル・ジョーダンやその所属チームのコーチ自体がチームトレーニングとして
実践していたのもアメリカでは有名な話。日本でも、著名な選手は多いですね。
この意拳からのメソッドを当時巨人の投手だった桑田真澄選手は実践していたのはTVでも放映され、その後パフォーマンスを高めメジャーリーグへ高齢ながら移籍し活躍したのは
記憶に新しいと思います。

所謂成功した者は、やはり何かを実践しているからこそ、自分自身を上手くプロデュースできるのです。

まずは、この機会に本当のメソッドとして「瞑想」を体験してみませんか。
いつかやってみようではなくて、チャンスある時にがやる時!

この秋は、いつ誰でも実践できる正統メソッド「瞑想」の実践を始めましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿