2013年9月26日木曜日

深雪館 大阪道場の合宿シリーズ その1

このお彼岸の連休は、深雪館となって初めての秋季合宿を開催しました。

参加者は、弟子と一部の生徒のみという限られたメンバーにて開催。

香積師範代の手配で、1日目は上郡体育館にての合宿練功。

私は午前に、まず大阪道場にて個人指導のあと、大事な用を納めてから弟子の車で、一路岡山・・・おっとっと兵庫・上郡へ!

午後に既に開場に集合している参加する弟子たちと合流。

そして、合宿所である上郡体育館へ!
もちろん、合宿用のスペシャルメニュー練功。皆、死んでたな〜w
でも、非常に内容の濃い、いい練功ができました。


そして練功終了後は、もちろん打ち上げ大会!

その前に、香積師範代の自宅(合宿所?w)にて、道場の神棚にて感謝の礼拝。
いろいろとお取り次ぎさせて頂きました。

そして、お待ちかねの打ち上げへ!香積師範代の自宅を開放して貰っての、岡山漁港の朝市で氣合いで仕入れてくれた魚介類のバーベキュー大会。もとろん、秋はサンマでしょう!


そして、お酒は幻の美酒と謳われる、知人ぞしる「磯自慢」。ここの杜氏に、かの有名な日本酒「十四代」の杜氏が勉強に行くほどの、なかなか店頭にもp並ばない入手困難な日本酒。その特別ランク、純米大吟醸を頂きました!
さらには、弟子からの差し入れで地酒日本酒と箕面の地ビール。



もうね、美味いを通り越してこれなに?!って感じの旨さです。わからんか〜w
サンマは脂がしっかりとのっていて、新鮮なのでワタも臭くなく骨がほろっと取れる具合の最高に美味。
サザエも新鮮なので、内臓が苦手という人もさらっと食べれてしまう不思議さ。



もうね、楽しすぎてちょっと飲み過ぎてしまい、朝4時頃まで皆で語り合ってました。
でもね、12時過ぎてからは、あんま覚えてない俺。w
久しぶりのお酒で、しっかりと酔っていたようで、これが明日の大変さを引き起こします。w



それにしても、もうその辺でゴロ寝する者や、武道の模範練習をする者や、いそいそと片付けてくれる者まで、皆本当に楽しんで寝たのは5時頃でした。

でもね、こういう場を通して、いろいろな事を通して武道っていうのは身についていくものだと思っています。必要な、貴重な時間でした。

では、次回は2日目の大変だったお話を・・・乞うご期待!




0 件のコメント:

コメントを投稿