2013年9月3日火曜日

昨日少し書いてきました〜

昨日は、出版する本を少し書いてきました。

というか、私と出版会社の担当の方と編集者の方とのインタビュー形式で文を起こすという作業です。
こうやって本を書く・創るのか〜と感心しながらの初体験でした。
実際に自分が書く部分もあるようですが、基本的にはこの形式で進めていくようです。

いや〜、よく話した!
本当に、この東洋の英知メソッドを今だからこそ、この混沌としている現代だからこそ
必要だと強く思い、熱く伝えてきました。
今回出版することにあたっては、いろいろ考えた末に本を出版することにしたので、かなりのエネルギーを注いでいます。

そんな作業中の休憩時間に、編集者Mさんと雑談していましたら香港映画の話に。
このMさんは映画製作に携わったこともある方で、阿部寛さんの映画などあるとのこと。
阿部さんは好きな俳優なので、会いたいな〜w

で、最近の映画の話で盛り上がったのが、やはり私のメソッドの源流である「意拳」の関係もあってまずは最近まで公開していたウォン・カーワイの「グランドマスター」。
そこから発展して、「イップマン」(詠春拳の達人:ブルース・リーの師)シリーズ。
この映画はなかなかおもしろかったとの同意見でいろいろと盛り上がりました。

なんと、今月末に新宿の単館上映で最終章が公開されるとか。
それは見に行かなければ。w

皆さんもよければ、ご覧下さいな
イップマン 最終章


0 件のコメント:

コメントを投稿