2013年6月2日日曜日

春のモーニング・リフレッシュ盛況のうちに終了しました。

大好評で、再び始まったモーニング・リフレッシュ
今回は春の二ヶ月間のタームで開催され大盛況のうちに終了しました。

この瞑想講座は、瞑想を現代ビジネスピープルの方々に習慣化してもらうのを目的として開講されたのが、昨年の秋。
欧米ではビジネスピープルを始め、アスリートやアーティストなど実践され、また注目をうけている瞑想。
この講座では宗教的要素のない、武術から生まれた純粋なメソッドとしての瞑想法を脳科学を中心とした講義と、その実践を主に開催された、朝活の人気講座です。

参加者の方々は、大学の教授から会社員、フリーランスの方やロースクール学生まで、いろいろな方々が。この六本木ヒルズのライブラリーという最高の場所で行われました。

今回も、非常に大好評で、習慣化のためにも毎日開催して欲しいとの声を頂き、皆さんの意識の高さが感じられる、本当にいい空間と時間でした。

最終日は、恒例のスタンディング・メディテーションを実施。
その後に普段の椅子式瞑想を連続で行いました。普段よりも深く瞑想ができたようです。
立つことの大事さや、リセットすること、脳を活性化することの大切さなどを含めて瞑想を体験して貰いました。

大好評のうちに終了した今回のターム。講義の最後には、皆さんからの拍手喝采!嬉しいを超えて照れてしまいました。ありがたいです。笑

春のタームの次は、現在夏のモーニング・リフレッシュのオファーを頂いております。
夏の季節だからこその、瞑想とその原点であるチーゴン・メソッドからピックアップしてゆっくりした運動法も考えてます。

最終的には、ココロもカラダもリセットできる総合メソッドとしてお教えできればと考えている、六本木ヒルズの朝活ライブラリープログラム
また夏に会いましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿