2013年6月17日月曜日

先日の六本木ヒルズ アーテリジェントスクールは大盛況でした!

先日に開催されました、夏本番前にやっておく〜「太もも」がダイエット・アンチエイジング・健康法のKeyだった!〜のセミナーは大盛況でした。

残席もわずかになる程に、天気も悪い中にもかかわらず足を運んでセミナーを受講しに
来られた皆様方は、やはり真剣そのものに講義を聴講されてました。

私の講義では、必ず実践する時間を設けます。
講義だけ聞いて、わかったつもりになっても、実際にそれを行動しなければ絵に書いた餅のごとく、有益なものとはなり得ません。

前半の講義のあと、後半は実践時間。
実際に、メソッドに則って「太もも」を刺激すべく「立つ」運動を実施して貰いました。
この「立つ:Standing Meditation」は、東洋の叡智である優れたメソッドです。

「武医同術」という言葉が、私が修めた大成した武術と云われる「意拳」にあります。
もともとは、武術運動も健康運動も、自身を強健にする同じメソッドであることを
示しています。(本当は、もっと難しい表現ですが、今は簡略しておきますw)

昨日の「太もも」の重要性を実践することで、受講生の皆さんも何かを掴んで頂いたと
信じておりますし、手応えを感じております。

是非、まずは始めることです。
立つ練習を、いつでもどこでもデキるので実践して貰って、本当に健康を手に入れて貰えたら嬉しい限りです。

因みに、次回の六本木ヒルズ アーテリジェントスクールは「正食」がテーマにしようと考えています。(どうしても時間的に、概論やその季節のテーマになりますので、一度キチンと正食について勉強したい方は、正食セミナーを開催しておりますのでそちらを受講下さい。目からウロコの、元気になる講義ですよ〜!もちろん整体もあります!興味ある方が、右上のチーゴンフィットネススタジオの所をポチッと!w



0 件のコメント:

コメントを投稿