2013年6月29日土曜日

土曜の朝はチーゴンフィットネスの日!

今日も、表参道で週末の朝チーゴンよろしく、皆さん立ってます!

今日は、普段あまり運動をされない方が来られまして、久しぶりにカラダを動かすべくチーゴンフィットネスを実践!

練習の一息タイムに、カラダが風呂上りの湯あたりのような、のぼせたようになって、少し座って休憩されることに。

その時に、お風呂に入ったときのような、それよりもさらに血が巡ってる感じで、のぼせちゃった感覚です!とのこと。

正しく、チーゴンフィットネスは、東洋医学が裏付けられているメソッドです。ですから、氣血水の観念の基、氣血が循環しますので、練習後はお風呂に入った後のような感覚になります。
これは、生徒さんからもよく聞く話で、キチンと練習できてるなと尺度にしてます。笑

でも、普段カラダを動かす習慣のない方がいきなり行うと、急な循環にのぼせた感覚がでて、ふらっとすることもありますので、正しい指導が大事です。だからこそ正しい師について学んで下さいと伝えているのです。

それが、ホントのメソッドたる所以です。

今日は、チーゴンの医学的根拠のお話の後、あまりにも骨盤が歪んでいたので、その生徒さんに中医学整体を施術してあげたら、元気に笑いながら、凄い!スッキリしました!とさっきののぼせはどこへやら、元気に帰っていかれました。

骨盤の歪みから、自律神経の異常緊張からも、今日のような状態が起こったのでしょう。

食生活の大切さや、運動の習慣化の大切さを説いて、しっかり学ばれて帰られました。

こういういい機会となって、今後は自身の食生活を見直すキッカケとなって貰えれば、師範冥利につきることはありません。

皆さんは、カラダの声を聞いてますか?
普段ガンバってくれてるカラダを大切にしてあげて下さい。
そうすれば、必ずカラダは応えて、またガンバってくれます!

0 件のコメント:

コメントを投稿