2013年8月12日月曜日

盆休みに、「はじめての瞑想講座」を自由が丘で開校しました

先日は、盆休みの真最中!

そんな中、夏休み限定! はじめての瞑想講座 全3回を東京セミナーBE自由ヶ丘にて開催してきました。

7・8・9月の特別プログラムで、10月からはレギュラー講座が毎週水曜の朝10:00〜10:45でも開校予定です。

参加された方々は、皆さん真剣に講座を聴講し、そのまま瞑想の実践をされてました。
前回から受講されてる方は、既に日々の生活に瞑想を取り入れて実践されてました。それ故にいろいろ質問に来られてましたので、その真剣さが感じられ嬉しいかぎりでした。

六本木を始め、各地にて瞑想を指導していますが、皆さんが口にされるのは「瞑想」を
やってみたかったけど、どれをすればいいのかわからない、また怖いイメージもあったようです。

私自身、格闘家時代は瞑想なんて・・・と眉唾モンで聞いていた1人ですからその氣持ち
わからないではないです。w

現実に、危ない団体やしっかりとしたメソッドがなくオリジナルに創ったものや無責任に瞑想の本など出版されてるなど多く、正しく瞑想メソッドを継いだ者のとして危なく感じる諸団体が多すぎて、私自身憤慨しております。どうぞ、しっかり調べてから学んで欲しい限りです。

私が指導する瞑想は、東洋の武術、特に大成した武術として名高い「意拳」から発祥した”純粋に自分自身を高めるメソッドとしての瞑想”です。だからこそ、敢えて脳科学や医学的見地から見てもその成果を講義でき得るのです。本当はそれ以上の意義があるのですがね。w

いずれにしれも、皆さんに安心してそして本当の伝承されてきたメソッド「瞑想」を指導して、この東洋の英知メソッドを1人でも多く実践してもらい、日々を充実させて貰いたいと思うばかりです。

欧米人では、マストアイテムとまでされてるほどの注目の東洋メソッド:「瞑想」。
有名人では、ビジネス界からはビルゲイツやスティーブ・ジョブス。アスリート界では
マイケル・ジョーダンや長谷部氏や須藤元気氏などたくさんの方々が実践され、その効果を発揮されています。でも、これは元々東洋のメソッド。我々が実践しなくてどうするんですか!
それだけ、”スゴイ”東洋が誇るメソッドなんですよ!

是非、子供から大人まで自分自身を見つめ直す時間として「瞑想」してみませんか。


0 件のコメント:

コメントを投稿