2013年8月18日日曜日

充実のお盆でした!

盆休みシーズンは、大阪道場で個人指導や弟子の指導。神戸で母の墓参りに、そして大祭で京都へと三都物語でした。

いやー、充実してて楽しかった~!笑

道場では、弟子たちがドンドン育ってきたし、弟子の一人のファウルカップが大きい人なのにSサイズをずっと使ってたとのことで、大笑いしたし、母のお墓参りでは古式神道式の奥津城(お墓)なので、八足台というお供え物を載せる棚のようなモノがあるのですが、なんか蜂がブンブン飛ぶな~と思ったら、なんとそこに蜂の巣ができててビックリしたし、その後に大祭のため移動した綾部では初のみろく音頭を踊ってチグハグやったし、と盛り沢山やったー!笑

前夜祭に参加して、久しぶりにお会いできた方々と共に最高の時間を過ごしました!
櫓を解体撤収も手伝えて、勉強なったなー。

疲れたカラダを、綾部温泉で流し、神社会館で泊まって、朝から念願の弟子たちと天王平へ参拝!

もう、最高でした。
その後は熱く、真の武道について語り合い。

そして大祭に参加。

帰省ラッシュの帰路へ。でも、今回のMVPの遠藤さんのナイス判断で混まずに帰路について、そのまま新幹線へ!

ほんと心地の善い疲れで、幸せでした。

すべてのことに感謝です。

では、スポット写真をどーぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿