2013年8月7日水曜日

本日は道場の神棚にて瑞霊降誕祭を行わせて頂きました!

本日は道場の伝統行事である、神棚にて、瑞霊降誕祭を執り行わせて頂きました。

瑞霊とは宇宙の主神を表し、この地球に降り立たれた意の日で、古式神道では大事な日です。

(詳しく学びたい方は以前のブログやホームページをご覧下さい。)

道場古来の伝統に則り、世界恒久平和と全人類幸福を祈願し、この武医同術である明光武道・尤氏意拳/チーゴン・メソッドを通して正しくお手伝いができるよう礼拝致しました。

その後、お供えした御神酒やお下りを頂いたのですが、ホッペタ落ちそうな位美味しかったー笑

ちなみに、この度お供えしたお酒は「真澄の金寿」。御神酒はことの他美味しく頂きました笑
海のモノ、山のモノではもちろんのこと安全な海苔と無農薬野菜の夏バージョンをお供えしました。

トマトが甘い!
さすが俺の卒論のテーマの一つ!
って関係ないか~笑

やはり、こういう日本古来から伝わる伝統行事、伝統武道とともに継ぐ者としては、正しく心を伝えていきたく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿