2013年8月27日火曜日

いろいろありまして

いろいろありまして・・・ブログサボっておりました。笑

また、ぼちぼち氣まぐれに書いていこうかと思っております。

本日は、東京・京橋にて個人指導道場。
終わってから、近所の行きつけ?wになってきた蕎麦屋へ。

ここの蕎麦屋は、写真をご覧頂いた通り化学調味料を一切使用していない蕎麦屋さん。
現代では珍しいのではないでしょうか。

蕎麦も、なかなか美味いですよ。
一般向けのお店の構えなのですが、私が入ったときは4時台でも満員に近く、3分の2が女性客だったので皆さん健康に氣使ってるな〜と感心しました。

正食って、ヤル氣になればいくらでもこういう事からでもスタートできます。
ちょっとこだわっているお店を見つけてみる。

または、外食は思い切り楽しんで週末はみっちり玄米正食するとか。
自分でできる事から始めるスタイルを作るといいでしょう。
そうすると、あら不思議。3ヶ月もきっちりとしていれば腸相(腸内環境)が変化してきて、いわゆる悪いものを欲しがらなくなります。(もちろん個人差はありますよ。それに
好転反応といって、本格的に始めれば必ずといっていいほど、自身のカラダの弱い部分が
反応を起こすことがありますし。カラダがビックリしながらも正しい活動をしようとする
反応ですね)

元々は、食べ物の嗜好ってカラダがそう感じているのではなく、脳が記憶しているので
嗜好食を欲しがっているだけで、本当のカラダである「腸」は欲しがっていないのが殆どです。「腸」が欲しがっている食べ物を摂れるよう、腸内トレーニングをして強い腸相を
創ってあげましょう。そうすれば健康はもうあなたのものですよw

そんな「腸」と「脳」のお話の概論を定期的に開催しております六本木ヒルズのアーテリジェントスクールにて9月に開催します。
今回はまだ残席ありますので、お早めにご予約を!
腸脳力」を高めて、病気にならないための習慣を身につける  ~”腸”は”免疫”の要であり”第2の脳”~


0 件のコメント:

コメントを投稿